巨人、最終戦を勝利で飾りました。2022年世界選手権女子バレーボール一次ラウンド、日本、アルゼンチンに3-0のストレート勝利で、4勝1敗で、二次らラウンドに進出となりました。

2022年10月02日

ファイターズ、最終戦も敗戦となりましたけど、12球団通じて負け数で、日本一の優勝となりました。

logo1












北海道日本ハムファイターズの先発投手は、根本投手でした。


今日は、ファイターズは、西武ライオンズとの対戦となりました。


4回裏、西武に2点献上。


5回表、2アウト満塁から、清宮選手に押し出し四球で1点を返す。


2アウト満塁から、五十幡選手にも押し出し四球で2点目を返し同点に追いつく。


さらに、2アウト満塁から、野村選手の逆転タィムリーヒットで、4点目が入る。


6回裏からは、鈴木投手に継投となる。


7回裏からは、長谷川投手に継投となる。


8回裏からは、河野投手に継投となる。


9回裏は、北山投手が抑えて、逆転勝利となりました。


最終戦は、逆転勝利に飾りましたけど、今季59勝81敗と、負け数では、12球団最速での日本一の優勝となりました。


来季から、北広島市に移転するファイターズにとって、札幌市のファイターズファンに、負け数では大

いに貢献となりこの快挙に、札幌市民のファイターズファンもさぞ喜んでいるでしょう。




にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
にほんブログ村

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
巨人、最終戦を勝利で飾りました。2022年世界選手権女子バレーボール一次ラウンド、日本、アルゼンチンに3-0のストレート勝利で、4勝1敗で、二次らラウンドに進出となりました。